Now loading...

長野県佐久市にある歯科医院

あなたのお話をお聞かせ下さい

良い治療をご提供するために、技術はとても大切です。 しかし、私たちが患者様のご要望や不満、悩みなどを理解することも、同じくらい大切なことです。 私たちは十分なカウンセリングを行い、患者様のお口について気になることやご希望などを最初にお聞きします。

患者さんのお気持ちに寄り添った治療・予防プランをご提案

大塚歯科クリニックでは、歯の治療だけでなく「患者さんのお悩みや不安に寄り添うこと」を大切にしています。

• お口の中で気なっていること
  • 今まで歯科治療の中で嫌だったことや辛かったこと
  • 疑問・不安に思っていること
  • 治療に対するご希望

上記をじっくりお聞きし、その上で患者さんにあった最善の治療をご提案いたします。

ご来院の前に必ずお読みください

当院は原則予約制となっています。 お待たせしない円滑な診療のために、予約時間の厳守をお願いいたします。
※歯が痛い・腫れたなど緊急の場合はお電話をください。

予約を変更される場合は、2日前までにご連絡をいただきますようお願いいたします。 ご予約時間に間に合わない場合もご連絡をお願いいたします。 ご連絡のない場合、確認のお電話をさせていただくことがあります。ご了承ください。

初診時について

問診票の記入などがございますので、ご予約時間の15分ほど前に余裕を持ってご来院ください。 紹介状をお持ちの方は受付にてご提示ください。

また、健康保険証の確認ができない場合、10割負担(保険適用外)での受診となるため、必ず忘れずにお持ちください。

ご来院時はこちらを忘れずにお持ちください

• 健康保険証

初回・月初は必ずお持ちください

• 紹介状

お持ちの方は受付にてご提示ください

• お薬手帳

現在服用中の薬が確認できるもの

Medical treatment当院の診療

初診(問診・診査)

まずは症状を伺い、お口の中の状態を確認します

最初に問診票をご記入いただき、症状やお悩み・ご希望などを詳しく伺います。 その後、視野を拡大するマイクロスコープを使用してしっかりとお口の中を診査します。 初めて来院された方にも安心していただけるよう、検査結果や今後の診療の流れについて丁寧に説明いたします。

ひどい腫れ・痛みがある場合は先に応急処置を行います

痛みや腫れが強く、歯科医師が必要と判断した場合には、検査結果を基に痛みを取り除く応急処置を行います。

より正確な治療を行うための詳細な検査

検査結果や今後の診療の流れについてご了承いただき、痛み・腫れなどの急性症状が落ち着いたあと、悪くなってしまった原因・問題を根本から解決する治療を行います。 より正確な治療を行えるよう、デンタルやパノラマのレントゲン・立体のCT撮影、口腔内写真の撮影、歯周検査など、治療に必要なお口の情報を得るために詳細な検査をしていきます。

検査内容

• CTやX線の撮影
  • 口腔内写真の撮影
  • 歯周検査
  • 咬合接触機能検査

検査結果をしっかりとご説明します

駿河区新川の歯医者 宇土歯科医院では、患者さんご自身に理解・納得していただいた上で治療を進めることが健康なお口への一番の近道と考えています。そのため、実際のお口の中の写真・動画、レントゲン写真、光学スキャンによる3D画像などを使用し、現在のお口の状態を患者さん自身の目で確認・把握していただきながら、最善の治療・予防計画をわかりやすくご提案します。 治療内容のメリット・リスク、治療費の見積もり、治療期間などをしっかりと説明します。不明な点は些細なことでもお気軽にご質問ください。

患者さんそれぞれに最適な治療を

事前の治療計画に基づき、一人ひとりに最適な「再発させない治療」を行います。 歯科治療が苦手な方にも安心して治療を受けていただけるよう、なるべく痛くない治療を心がけています。 その後は、担当歯科衛生士によるお口の環境を整える初期治療を行います。 歯周治療(スケーリング・PMTC)によりお口の中をきれいにし、正しい歯みがき指導によりご自身のセルフケアスキルを向上させていきます。

説明後の初期治療内容

• ブラッシングの確認・指導
  • スケーリング

お口の健康を維持するための定期検診

治療が終わったあとも健康で美しいお口の環境を維持していくためには、歯みがきを行うだけでは不十分です。 「痛くなってから」「問題が起きてから」ではなく、3ヶ月から半年に一度、定期的に歯科医院でのメインテナンスを受診しましょう。

大塚歯科クリニック

長野県佐久市にある歯科医院

自費診療の相談は無料です。どうぞお気軽にご連絡ください。

※お支払いにクレジットカードをご利用いただけます。

09:00-12:00 / / /
14:30-18:00 / (※) / /

※土曜日は14:00~16:30

[診療時間] 9:00-12:00 14:30-18:00(土14:00-16:30)